【ひざ関節症クリニック】全国で10院目の神戸院が本日開院

神戸ひざ関節症クリニック

当院は再生医療による膝の痛み治療を専門的に行う「ひざ関節症クリニック」のグループ院です。全国で10院目、近畿地方では大阪に次ぐ2院目として開院します。
低侵襲で体への負担が少ない新治療を中心に、ひざ関節の痛みに悩む方々のQOLの改善に貢献してまいります。

膝に特化することで専門性を追求

膝関節には「全身の体重を支え」ながら「痛みなく滑らかに動く」という、非常に高次で複雑な機能が要求されます。人としての営みの根幹を担っていると言っても過言ではないこの極めて重要な部位(=膝)に特化した治療を、当院では提供しています。
膝関節治療に特化している分、この分野のノウハウとエビデンスをいち早く、数多く蓄積することが可能です。当院では、こうした科学的な根拠に基づいた信頼に足る治療だけをお届けすることをお約束します。

現状の治療に満足できない方はぜひご検討を

現在の膝関節治療で主流なのは、服薬やヒアルロン酸注射といった保存的治療か、手術療法かーこの両極端です。当院が扱う再生医療は、この両者の間を補完する位置付けにあります。

– 保存的な治療を一定期間行なっているものの、十分な効果が得られない
– 手術療法を勧められているが、できれば避けたい

このようなお悩みをお持ちの方にこそ、ぜひご検討いただきたい治療法です。

膝の痛みに「切らない再生医療」でアプローチ

治療では、患者様の血液や脂肪細胞を使います。血液や脂肪の中に含まれる“組織の修復を後押しする物質”を抽出し、これを膝関節に注入します。注射だけで完結するので、入院も手術も不要。手軽に受けていただけますので、お仕事をお持ちの方もぜひご検討いただければと思います。
その一方、自己負担が高額な治療なので、適応診断は入念に行います。治療効果が期待できない方には、その旨はっきりお伝えします。セカンドオピニオンとしてもご活用ください。

▶︎ご興味をお持ちいただけた方は、まずは初診外来にお申し込みください。

お気軽にお問い合わせください

ひざの痛み専門
無料でんわ相談

0120-013-712

電話受付時間 9:00〜18:00(年中無休/完全予約制)