MRI画像のドクター解説動画が公開されています。

ひざ関節症クリニックのYoutubeチャンネルにて、ひざの様々な状態をドクターがMRI画像でご説明する動画が公開されています。

MRIではどんなことがわかる?

当院では、治療の適応を確認する際、必ずMRI画像を参考にしています。骨の変形がわかるレントゲンは、変形性ひざ関節症と診断する上で一般的な検査ですが、半月板や軟骨の状態、骨の内部の状態、靭帯の状態などは、レントゲンでは確認することができません。一方MRIであれば、レントゲンでは確認できなかったひざ関節内の状態も細かく把握することが可能です。

また、磁気を利用しているので、他の画像検査のように放射線被爆がない点も特徴のひとつです。

そうはいってもうまくイメージがわかないという方もいらっしゃると思います。そんな方のためにドクターによるMRI画像の解説動画をご用意いたしました。MRI即日診断でどのようなことが行われているのか、興味をお持ちいただけた方は、ぜひこちらの動画をご覧ください。



ひざの精密検査と診断、治療提案までが数時間で受けられるMRIひざ即日診断については、詳細ページをご覧ください。

▷MRIひざ即日診断

お気軽にお問い合わせください

ひざの痛み専門
無料でんわ相談

0120-013-712

電話受付時間 9:00〜18:00(年中無休/完全予約制)